こんにちは爆笑




最近たいして忙しくないハズなのに、バタバタしてて(何で!)アメブロ全然覗けてない~

あとでみんなの読み逃してるやつ見に行きまーす目キラキラ



最近ハマってるアイスはコレ↓


{E578E410-895B-40BE-BB76-C2E8406BE9AE}



上の層は生クリームを凍らせたアイスにチョコはその名の通りフローズンになっててアッサリしててチョコチップと氷がガリガリとっても美味しいよー照れ


期間限定らしいのでまた冷凍庫のスペースが空いたら買お(@ ̄ρ ̄@)ブィブィハート


{F6E162C1-A560-4E38-9457-84188C95EC28}

美味しかったのでこんなに買ってもうた。





2016/04/24(日)

日曜日は朝から1ヶ月ぶりの矯正歯科いってきました晴れ




先月末に電話でネジ戦士になりたい旨を伝えてたんですが、行ってスグにアンカースクリューやりたいんだねって先生に言われてちゃんと伝わってることに一安心。
(受付の人を信用してない訳ではないんだけどもw)



ネジカモーン\(^o^)/キラキラ






「実は夏くらいから妊活できたらなーとおもってるんで、後からでもアンカースクリュー刺せるよって言われたんですけど、麻酔使うなら初っ端からやってほしくて。なので、、オナシャス真顔チョキ



先生「そかそか。今回バンドはめてみて型どりして、次回にバンド装着だから(←やっぱり今日ではないのね)その次にアンカースクリューを埋め込んで…って感じだから7月くらいになっちゃいますが、大丈夫??」


「はい。(遅いけど)だいじょぶです」


先生「実はね~他の患者さんで、アンカースクリューの提案したときに食い気味に『絶対無理!!』って言われた方がいたんですよ。やっぱり皆なるべくならやりたくないんだな~。って思って使わない方法とろうと思ったけど、カタツムリさんみたいなヤル気な方だととっても助かるよ~。」


「私引っ込める事に関してはヤル気しかないんでお願いします☆」






ネジ戦士としての誇りを胸にがんばる!






という訳で予想通り今日は、奥歯の針金を一旦とって、バンドの仮ハメ。


針金を外してる間に先生にアンカースクリューを前歯の歯茎に刺して圧下する方法でガミーを治せるのか聞いてみたよニコニコ


他の矯正戦士の先生も言ってた通りやっぱりそれは噛み合わせが深い人なら可能なんだけど、普通の人がやるとオープンバイト(開咬)つまり奥歯が噛んでも前歯が噛まない状態になっちゃうようです。



私の噛み合わせではオープンバイトになっちゃうそうです。うーん残念!



でも先生がワイヤーでも調整次第で同じような効果を出せるからね。って言ってもらえたのでそのやり方で先生にお任せしたいと思います(*^◯^*)




そんな話を、してる間に針金外して金属バンドを上顎の左右にググググっとハメてもらって(うっ、奥歯きっちー)


※バンドはめてもらう間、グッグッと力入れるたび先生のお腹に私の頭が埋っていって柔らかかったよw



そして型どり!
緑のグニューッと冷たい例のアレを上顎に押しつけられ1分くらい放置。




そして型どりが終わったら、バンドを外されてまた針金ネジネジのパティーンでした(ΦωΦ)フフフ…




終わってうがいしたら、ちょっと血が混ざってたよ。


針金を装着される時フロスみたいに通すんだけど、針金が歯と歯の間の歯茎(デリケートゾーン)にグンッと当たってキュッキュッとされるのよね。
それで出血したと思うんだけど、歯茎が弱ってるのかな?








次回はやっとこバンド装着ですお願い




6月末にアンカースクリューレンチドリル



7月末にやっとブラハメビキニ!!



抜歯4本は6~7月までにやっとけばいいみたい歯歯歯歯キラキラ



お金は検査から半年以内だから9月くらいまで。

カード払いNG現金支払札束コインたち



同意書も貰ったので書いておいてねって言われました。





 口内写真は特に変わりないので載せません!




めんどいしwww








あと、これは全然、歯話とは関係ないんだけども2016年ゴールデンウィークはコタツの断乳を目論んでおります!


W D N


サヨナラおっぱい手
1歳7ヶ月、、おっぱい星人真っ盛り。



はたして、、成功するのか…真顔







よろしければポチっと応援お願いしますm(_ _)m↓

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村


今回の支払いは2160円なり。

ではね手キラキラ