こんつむわ。
ツムツムだよ爆笑





今日はきゃな姉が前に紹介していたモンテスティ?なんだっけ?


優雅風な?ブランチ |きゃなっぺのキャナーリ歯列矯正日記♪歯のブログ

/kyouseikana/entry-12131533295.html



そうそう!モンティクリスト♡

作ったよん
{4B696873-1A76-4D97-87A3-A653D651A5F3:01}




レシピをザッとパン
あしあと食パン 6枚切り1枚
(8枚切り2枚でもお腹いっぱいだったらしいので6枚切りを半分にカットして使いました)

あしあと卵 1個

あしあと牛乳 大さじ3くらい?好きなだけw

あしあと粒マスタード・マヨネーズ 好きなだけ

あしあとハム・チーズ 好きなだけ

あしあとバジル・ブラックペッパー 好きなだけ

あしあとバターorマーガリン 好きなだけ





材料が好きなだけばっかで適当かって思った手

そうだね。適当だね♡
でも大丈夫 ちゃんとでけたよ


自分の感覚を信じてね!!www



⑴食パンを半分にカットして2枚ともにマスタードとマヨネーズをぬりぬり

⑵片方の食パンにハムとチーズをのせてブラックペッパーとバジルをふりふりしてもう1枚の食パンでサンド

⑶卵と牛乳を混ぜて卵液を作る

⑷⑵で作った食パンに卵液を両面たっぷり染み込ませる

⑸バターを溶かしたフライパンでこんがり焼いたら出来上がり!



ふわふわのトロトロで美味しかったよもぐもぐ



ちなみにお皿はル○…ではなく、百均でーすw
(百均なので容赦なくお皿の上でカットしてやりましたさウインク)



前にSNSでseriaの【ファイヤーキング風】プラ食器がオシャレで人気!とのってたので、ファイヤーキングって何かも知らなかったけど、なんとなくget٩( ᐛ )وw

お察しの通りミーハーですウインク






そして2月27日はT矯正歯科精密検査でした


ワクワクで来院ランニング
「こんつむわー!」

受付女性「ツムさん今日は検査ですね。こちらどうぞー」


来院5秒でレントゲン室にランニング


10秒後には重たいエプロン(?)をしてレントゲン撮影してましたキラキラ


早っ!!手際良杉どんだけ~




↓この日の検査内容をザッと紹介



クローバー横からのレントゲン(セファロ)
クローバー前からのレントゲン(棒を噛みながら顔の周りをぐるぐる回りながらレントゲン撮影)

クローバー正面からの写真(口閉じ)
クローバー正面からの写真(イーの口)
クローバー横顔の写真(口閉じ)Eライン

クローバー顎関節の確認

クローバー噛み合わせのチェック(温かいガム的な何かをグニューッと噛む)


リトライナー(鼻毛殺人兵器)を使っての撮影↓
クローバー右の噛み合わせ写真
クローバー左の噛み合わせ写真
クローバー正面の噛み合わせ写真
クローバー口開けた写真

クローバー上の歯型とり(冷たいガム的な何かを歯科助手さんに顎に押し付けられる)

クローバー下の歯型とり(同上)





ここまで多分15分かかってない



いや、だから…早っ!!


先生マシンガントークやけど、検査もマシンガン検査でしたwww


あとは先生に、
「抜歯しても、歯列弓の横幅があまり狭くなりたくないんです。」と伝えたら

先生「抜歯すると歯のアーチは今よりどうしても小さくなっちゃうのは仕方がないことだけど、なるべくそのニュアンスを取り入れつつ計画を立てるね!」と言ってもらえました。


先生に希望ちゃんと伝えることが出来て良かったおねがい←シャイ


笑った時に沢山歯の見える笑顔が理想だもんね!




検査結果はなんと1ヶ月後だそうです。
(その時に装置の調整やらなんやらするらしいけど、装着はしないらしい)




…遅っ!!
先生そこは、マシンガン検査結果報告じゃないの笑い泣き





まぁ、いいや!

3月は結婚記念日もあるので、食べにくくなる焼肉とか食べまくってやるもぐもぐ


1ヶ月も矯正活動できないなんて暇だな~。


しょうがないから、歯磨きの練習でもしようと思います歯キラキラ



良かったら、ポチッと応援お願いしますm(_ _)m↓

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村


今回の費用は、32400円なり。