ZRX1200R バイクタンクリペア | 田舎のデント屋さん デントリペア福井 DENT LABO U1
新型コロナウイルスに関する情報について

ZRX1200R バイクタンクリペア

バイクタンクがたくさん送られてきます。たいへんありがたい事です。ただいまお預かりタンクが難題の物もあり お返しの目標は年内と言わせて頂いております。

 

今日のバイクタンクリペア

滋賀県よりお越しのお客様

ZRX1200R

タンクを取り外していただき わざわざ滋賀県よりご来店していただけました。

ヘコミは大変小さなヘコミです。

小さいですが芯のある 難しいヘコミです。

こちらの写真の方がわかりやすいですね。

ヘコミに触る事ができれば 短時間でリペア可能のイメージができリペアを開始しましたが デントリペアのツールがどう頑張ってもヘコミに到達しません。

30分程がんばったでしょうか。

残された選択は できませんとお断りするか

ツールの加工するかです。

大事なデントリペアツールの中から 一番ヘコミに触れそうな角度を選んで

プレスにて角度調整をしました。

 

自分でツールを作るという事も良いと思いますが やはりしっかりとした専用道具メーカーの販売する工具の鉄の強度が必要ですので専用ツールをベースに加工します。

左側が加工したツールです。標準の角度とこれだけの角度ですが デントリペアのツールでは1度単位でも違う角度で ヘコミに触れるか大きく変わってきます。

ヘコミに確実に触れる事が確認できれば 短時間でリペア可能です。

お客様にも大変喜んでいただく事ができました。

今回は遠い所 ご来店頂きありがとうございました。