ラスト・フレンズ 第57回ザテレビジョンドラマアカデミー賞より | ふみの部屋~亮ちゃんな毎日~ 錦戸亮くん絶賛応援中

ふみの部屋~亮ちゃんな毎日~ 錦戸亮くん絶賛応援中

大好きな錦戸亮くんのことを中心に
気まぐれに更新してます。
亮愛ゆえの偏った思考回路ですがご容赦ください。

 
このところほぼラストフレンズのことしか書いてない(;^_^A
 
土日は再放送がないので
今日は6話から最終回までの録画を一気見してしまった。
やっぱり傑作ドラマだと思うし見始めるとハマってしまう。
 
ブログでは宗佑のことしか書いてないけど
美知留と瑠可、瑠可とタケル、タケルと美知留
それぞれの想いが切ない。
 
そして宗佑は本当にやってることは酷くて間違ってるけど
弱くてかわいそうな人間なんです。
錦戸亮くんの演技がリアル過ぎて苦しくなる。
宗佑が存在した意味を考えると胸が痛い。
 
DVは多くの人にとって身近な問題でもあるから
このドラマは特に若い女性視聴者に支持されたんだろうなと思います。
 
 
 
第57回ザテレビジョンドラマアカデミー賞の掲載されてるテレビ誌です。
{5BEC5045-4700-4615-8546-63F76FE32C49}
関ジャニ∞が表紙でした。
 
久々に見たら嬉しい内容だったのでアップします。
 
テレビ誌はジャニーズ誌とも言えるようなものなので
この評価が世間一般と全く同じだとは思ってませんが
圧倒的な評価を受けて主演女優賞以外の6冠を制したことは嬉しかった。
 
因みに主演女優賞は激戦で上位にほとんど差がなかったんですが
長澤まさみさんは惜しくも2位で
ごくせんの仲間由紀恵さんが受賞しました。
 

 

最優秀作品賞 ラスト・フレンズ

{1FF8B825-C75B-4C6C-BA33-718BE3FDE736}
 
読者票だけでなくTV記者票や審査員票も全てラストフレンズです。
{71B4975B-7030-41CD-8B75-5540337A5276}
 
審査員のコメントが嬉しい。
ドラマに対してもだけど錦戸亮くんの評価も高い。
{C095CF71-BD23-4622-B8FE-740ACC853437}
{F0D53881-D751-4E25-997E-7317597ED889}
{9CF55833-DBA8-47C3-83FE-69A9325C1E60}
{0D4A39AC-5032-4167-B754-ABD19FAF1483}
{9B32C7E0-03C5-4583-9B9D-D1112199C160}
 
 
助演男優賞 錦戸亮
{6ACBC64B-BFC2-4D0C-BEB1-4FD9FE6055B9}
 
こちらも全ての票で錦戸亮くんが1位獲得してます。
2位もラスフレから瑛太くんです。
{33C37E55-639F-4A41-AAAA-23E0B63C4F92}
 
 
助演女優賞 上野樹里さん
{77ED7989-7F50-4EFD-9E49-9F18CC238DB7}
上野樹里さんも圧倒的な票を獲得。
瑠可は本当に良い演技でした。
のだめのイメージからガラッと変わりましたね。
 
 
脚本賞 ラスト・フレンズ
{5C50B48E-A2BD-4775-B47F-8873FCD157E9}
特に若い女性に身近な問題として話題になりました。
 
 
監督賞 ラスト・フレンズ
{2A0A95F2-686D-447A-A9CC-B93CE86D9FC9}
今見ても演出が本当に素晴らしいと思う。
 
 
ドラマソング賞 ラスト・フレンズ
{3101E5FD-4DED-4187-84C1-B3AD1AA2496D}
歌詞の内容がドラマにピッタリで
主題歌が流れるタイミングも絶妙でした。
 
 
総合的に見てもやはり傑出した作品だったと思います。
この頃はまだフジテレビのドラマ制作に力があったな…。
 
 
 
 
ついでに。
 
同じテレビ誌に”ありがとう、オカン”の記事
{5A5EDE07-0D0F-490B-8B3D-0B4B9A636727}
 
秋ドラマ情報に”流星の絆”
{D39CC4AA-BFC1-433A-B16D-091E1385D977}
 
流星の絆も話題作でしたね。
今でも大好きなドラマです。
ラスフレ再放送終わったらMBSで流星の絆再放送してくれないかな。
 
うたばんの記事も
{73467D30-37D3-481A-931F-84C00469717B}
亮ちゃんがエイトとNEWS両方で出てていろいろ弄られまくってたな。
嵐の大野くんと中居くんのお約束バトルも…
そういう時代もあったのが懐かしい。