ゴールドコーストの国立公園でハイキング。 | オーストラリアふたり暮らし

オーストラリアふたり暮らし

2013年に夫とオーストラリアへ移住。
2019年に永住権取得。
オーストラリアでのふたりの日常を綴っています☺︎




ラミントン国立公園や
スプリングブルブルック国立公園へ
ハイキングに行ってきました☺︎



ラミントン国立公園は
連休初日ということもあって
車を停める場所がないほど大混雑。

わたしたちはタイミングよく
車が出てくれたので
停めることができた。



いつも行くハイキングコースとは
違うコースにしようと決め
まずは往復1時間の山脈コース。


見渡す限り絶景。






次は往復1時間ほどの滝のコースへ。

今まで行かなかったことを
後悔するほど綺麗な景色でした。






ラミントン国立公園は
コテージもあるので
ゆっくり泊まりで来るのもお勧め。


結局4時間半ほど滞在して
夕日も堪能できました☺︎






翌日は友人を誘って
スプリングブルック国立公園へ。

スプリングブルック国立公園は
大きな滝と土ボタルが有名。






滝の下に来たら生憎の雨で
ツルッと滑って
友人が夫のカメラレンズを落とすという
ヒヤッとした瞬間もあったけど
一大事にはならず良かった☺︎






行ったことのないコースにも挑戦し
ジャングルのような道を突き進み
滝の麓まで行きました。






連休で見た景色も素晴らしかったけど
自宅から見る景色も
ありえないほどきれいだった。