院長のブログ

院長のブログ

亀岡の前川歯科医院の院長が思いついたことを書きます。歯のことやその他いろいろ。

豪栄道が、大関から陥落。
今日は引退が発表された。
おつかれさまでした。

徳勝龍が優勝!
正代だと思ってた。
どちらもよく頑張った。
徳勝龍は貴景勝を負かした瞬間、泣いた!
稀勢の里が、横綱に昇進を決めた一番に泣いたとき以来の感動!
謙虚なインタビューの受け答え。
アナウンサーに、おめでとうございますと言われたとき、四方の観客にお辞儀をした。
見てて気持ちいい。
優勝インタビューで勝手に万歳三唱とか、三本締めとかやったような品のない横綱とは大違い。あんんなやつ早くやめてしまえー!
私は、空手を長年やってるが、極真会では、ガッツポーズは禁止だ。大相撲も当然禁止だ。でも朝青龍以来、ちょっとおかしい。すごく不愉快だ。
正代の残念な顔が、またよかった。来場所、期待する。
いいか悪いかは別として、ラグビーやサッカーって、どうしてあそこまで得点したら騒ぐかな?所詮、ゲームという感覚か?
相手に対する敬意とか関係ないんだな。
フィールドに唾を吐くなど、理解しがたいことが
その世界では常識か。





大栄翔が、炎鵬に勝った。つまらない取り口だった。
今日の解説の荒磯親方。どの力士も褒める。
苦労した人だなー。
さて、高安の覚悟か、朝乃山のつよきか!

今場所の正代は強い!
9勝1敗。勝ち方が鮮やかだし、優勝するかもしれない。でも北勝富士も好調だからまだまだわからない。貴景勝は優勝したときのような勢いがない。
正代の1敗の相手は大阪出身の大関豪栄道。
しかしその豪栄道は7敗。カド番なので負け越したら大関から陥落。ここまで調子が悪いと、残り5日の全勝は難しいし、陥落したとして3月に10勝は難しいかなー。
きょうは、照強が碧山を倒した相撲が一番よかった。勝ち越した豊山のインタビューもうれしそうでよかった。
なんと、炎鵬が好調の遠藤をまかした!どちらも石川県出身。
一昨日、首を傷めたような木崎海も剣翔も土俵をつとめてます。
横綱不在だが、なかなか今場所は面白い。いい相撲が見られます。
あとは豪栄道にも、勝って欲しい。
朝乃山と御嶽海が、壁にぶつかっているようだ。
がんばれ!

ちなみに、行司の式守勘太夫の所作がいいですねー。