こんにちは!!照れ

思わぬ雪で、また冬に戻ったかのような天候が続いておりますが、

寒さに負けずお元気でお過ごしでしょうか。

 

今回のブログは土曜日に行なった

「謎解き」の様子を紹介したいと思いますキラキラ

 

帯広教室に集合し、そこから謎解きが始まります音譜


 

皆、ワクワクしながら中に入り、説明を受け、謎を解いていきます。

最初の問題は帯広教室の中に隠された謎のパーツを5つ見つけ、

問題を作り、解いていきましたキラキラ

     
 

 

帯広教室の問題を解いたのち、電信通り教室に移動します。

電信通り教室に着くと、すぐに扉に問題が貼られており、

その問題を解いて鍵をゲットし、中へ入って行きます照れチョキ

中に入ると、色々な場所に問題があり、

それを解くことで先に進めますダッシュ

  

  

子ども同士で協力し合いながら、謎を解いていき、

最後の場所まで行くと なんと・・・

  

あおいとりの先生が「なぞなぞマン」となり、

最後の鍵をとる為のなぞなぞを出します!?

子どもたちも楽しそうに出されたなぞなぞを解いていましたキラキラ

  

 

なぞなぞマンのなぞなぞを全て解くと鍵が渡され、

今回の謎解きのお宝を手に入れることが出来ました爆  笑音譜

  
謎解きを終えた後、みんなでお宝で出たお菓子を食べ、

元気いっぱいで帰りました笑い

 

次回の更新もお楽しみにキラキラセキセイインコ青キラキラ