ハシ鉄 0系新幹線 (キャラクター箸)/大和玩具
¥630
Amazon.co.jp

おはし練習がなかなか進まないむすこ用にハシ鉄を買いました。


京都のヨドバシカメラに鉄道グッズがたくさん売っていたので、むすこに選ばせたところ0系新幹線がいい。というので0系のハシ鉄です。

先頭の丸みがかわいらしいです。


京都のヨドバシカメラはおもちゃが種類豊富で、でんしゃグッズも、ばんそうこうやハシ鉄、鉄下などいろいろありました。むすこの好きなトレーン社のNゲージもあって、ディーゼル機関車もちゃっかりゲットしてました。


さて肝心のおはしの練習はというと・・・麺類はつかめるようになって、他のものもやる気が少し出たかな・・・?といった感じです。


むすこの場合、おはしを上からトングのように握ってしまうので、「新幹線の顔が見えるようにもって」というと素直に握りなおしてます。

注意されるといやになってしまう性格なので少しは楽しくおはしの練習ができるかな・・・と期待してます。


人気ブログランキングへ