プラレール プラレールをはじめよう! レールベーシックセット/タカラトミー
¥3,150
Amazon.co.jp

電車のおもちゃといえばプラレール。

むすこにも1歳半頃に初めて買い与えてからどんどん増えています。


木製のレールおもちゃもオシャレで想像力がつきそうだけれど、プラレールも実際の車両に似ていて集める楽しさがあります。


それに情景部品がたくさんあって踏切好きな息子には音と光の出るプラレールの方がよかったようです。


2歳の誕生日には踏切をプレゼントしました。

プラレール J-19 プラキッズサウンドふみきりセット/タカラトミー
¥2,625
Amazon.co.jp

でも、プラレールで困るのはその収納方法。どんどん増えていく車両とレール、情景部品をどうしまったらよいかいつも悩みます。


今のところ、布をはった段ボールの中に牛乳パックでつくった箱を入れ、その中にレールや道路などを詰め込んでいます。


何かいい収納法はないものでしょうか。