極寒のお山から無事帰社してます(笑)今季はマンタリフレクター追加。。。 | やっぱ、焚き火っしょ!!

極寒のお山から無事帰社してます(笑)今季はマンタリフレクター追加。。。

改めまして。
明けましておめでとうございます。

今後とも変わらぬお付き合いをお願い申し上げます。<(_ _)>
 

さて、毎年恒例の年越し野営に行ってました。

 

実は以前良く行っていた猪苗代湖畔最近はどうかなと思い偵察もしてきました。

image

 
相変わらず 間違い無い安定のロケーションでした。。。
 
image

しかしながらこれもまたいつもの事なのですが、強風(暴風)の為設営は断念えーん

 

しばし散策してたら凍えましたゲホゲホ・・・山へ帰ります。。。

 

はい!設営完了から今回のニューアイテム(購入は2年ほど前ですが。) bushecologyさん マンタリフレクター 中々良かったです。

image

ちなみにポール代わりに使ってるのは以前おいらが創ってましたフォールディングランタンチャンネル『ガッチ君』です。

 

今季残念なのは2019年12月31日ご覧の通り雪が少なすぎて年越し感がまるでありません。

image

まあでもそこそこ寒いのでひとまず薪ストーブを設置して火入れ。。。

image

今回はeasy400Gに新たなサイズFD1500を装着しております。

 

その後買い出しやら温泉(夕食←手抜きすいませんえー)やら行って帰ってくると少し雪降ってましてうっすら雪化粧。。。

image

クローズしてお座敷状態ストーブでぬくぬく。。。

image

取りあえずテント内の雪も消えそろそろ新年をお迎えしてお休みなさいです。。。

image

 

いきなりですが元旦朝です。

image

フィールドはバリバリ凍っております。

 

お外で初日の出待ち。。。

image

ご来光です。。。

image

ここの斜面は東向きですから日の出がばっちり見えるので年越しにはとてもありがたいのです・・・

 

 

・・・が!標高が高いので風がけっこう強い。。。

 

 

もう少しつづく。。。<(_ _)>