10連休なのに半分お仕事?(笑) | やっぱ、焚き火っしょ!!

10連休なのに半分お仕事?(笑)

連休初日27日はなんと氷点下で始まりました。

 

朝から薪割りと焚き火台のテスト予定でしたが、降雪の為しばし様子見となりました。

 

その後しばらくして晴れて来ましたので薪割り&試作焚き火マシンでの焚き火開始。

 

この焚き火マシンはまーまー良く燃えるのですが、扉を閉めた時に吸気が追いつかず燃えが悪くなるので吸気孔を追加した方が良い事が分かりました。

 

初日からのテストはこんな感じで5時間くらいやってましたかね?

 

その次の日からCAMPBASEの方に場所を移動します。

 

今度は何をするかというと写真のように真っすぐな樹が数本並んで生えている場所があります。

 

写真を見て分かる方は分かってしまったと思いますが・・・

先ず樹を木材で挟んでボルトで固定します。

 

今度は樹と樹を長い木材を渡して繋いで?行きます。

渡した木材もボルトで固定していきます。

 

そして更にその上に木材を渡して行きます。。。

 

ここまでやったら雨と材料買い出しでしばし作業延期。。。

体力的に限界でしたので丁度良い休養になりました(笑)

 

そして5月1日令和元旦!日の出新しい時代の始まりを迎えました。

 

その翌日から作業再開!土台が出来たので防水防腐塗装です。

実は塗装は嫁さんがやってくれました😊
頼んでおいた床材が来たのでおいらは床板貼りです。
正直、土台作りより楽だろうと思ってましたが床貼りをナメてました・・・ヘロヘロになりますね😅💦

今さらですが足が木屑だらけになるので連休最終日になってようやく上履き履いてます(笑)

結局床材が届いたのが3日(金)の夕方なので床貼りで土日2日かけて頑張りましたが端までは終わりませんでした。

取りあえず主要部分は何とか終わったので自分には良しと言い聞かせます(笑)

土台からウッドデッキまでの作業はトータルで正味5日間くらいでしたが楽しかったです。

今後は週末を使ってぼちぼち進めていきたいと思います。

問題はこの後ですよねーどうやって上にお家を創るのが一番良いのかなぁ?💦

 

つづく~🙇‍♂️