最近珍しく新試作火入れテスト3/31~4/6 | やっぱ、焚き火っしょ!!

最近珍しく新試作火入れテスト3/31~4/6

2019.3/31那須にある笑’s BASEは朝から雪でした。。。

その後すぐ晴れて雪が無くなったのでテスト開始です。

 

収納時はB4より少し小さく厚みは2センチ程度になります。

 

 

パーツは側板が3枚とロストル1と灰受け板が1枚で部分点数は全部で5点。

 

雪上りの為、拾い集めた薪が全部湿ってますので着火時手持ちのヒノキ板と割り箸を使います。

 

煙突効果で点火後ぐんぐん燃え上がりあっという間に薪の追加が忙しい状態。。。

 

いつもの燃えすぎ傾向で良い感じの焚き火が出来た・・・がしかし。。。

 

 

その反面?少し余裕を持たせ小さめに創ったロストルと灰受けが・・・

 

落ちたので改良の余地ありとなりひとまず商品化は保留になりましたえーん

 

次に小さきストーブ編4./6

BP93tiの延長型でロケットストーブ風の改良。。。

 

扉を開くと脚付きの台になります。

 

やはり煙突効果で良く燃えます。。。が、窓がもう少し小さい方が良い感じでしたね。

お湯を沸かしコーヒーを飲んでみましたが、こちらはそこそこ上手く出来たかもです。

 

しかし、やっぱり薪追加が忙しいです。。。

あ!ゆっくりやりたいときは木炭が良いのかも知れませんね。

もう少し問題点を改良してみます。

ではでは。。。<(_ _)>