2018年8月、夏季休暇に南の島で冬キャンプ?①キャンプ地到着編。 | やっぱ、焚き火っしょ!!
2018-09-12 17:23:35

2018年8月、夏季休暇に南の島で冬キャンプ?①キャンプ地到着編。

テーマ:キャンプ&テスト

今回向かったのは南半球は真冬?のニュージーランド。。。

成田を出発して10時間?先ずオークランド(北島)に到着。

荷物を受け取りそのままNZ航空国内線に乗りかえクライストチャーチ(南島)まで行きます。

クライストチャーチ到着、今度はレンタカーに乗り換えです。

スバルの4WDの予定でしたが、トヨタのラブフォー(4WD)に変更しました。

さーここからはナビを頼りに自走してテカポ湖を目指します。

・・・と、その前にちょっとスーパーで買い出し。。。

ついでに昼食。。。しかし、このライスボールは酷過ぎて買う気になりませんでした(笑)

あとはこんな感じのモノを買ってみました。出発。。。

では取りあえず南島をさらに南に向かって出発。。。

 

感想はとにかく広いです。

この国は羊や牛はたくさん見かけますが人が見当たりません。

対向車はたまに来ます。。。

 

クライストチャーチ国際空港から約250Kmざっくり3時間以上かかりましたが、何とかテカポ湖到着。。。

けっこう疲れてるはずなのに顔が半笑いですね?(笑)

さて、暗くなる前に車から荷物を降ろして行動開始!!

あっという間に辺りは真っ暗になりました。

実はこのキャンプ場焚き火が禁止なのですよ。。。

なので事前に使う薪ストーブの画像や使用してるブログURLを送りマネージャーに確認してもらったところこのストーブならOKと使用許可をいただきました。

 

素晴らしい星空でした。

でもこの日は疲れてたせいか起きて居られずこのまま就寝です。。。

実は施設内のモーテルに泊まっていた、嫁さんが子供を寝かしつけて、

夜中に来たらしいんですがおいらは爆睡してました(笑)

 

その時の写真がこちら。。。

 

すいません、つづきます。。。

densetunotakibimanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス