“独身でいることだぞ!(と言うものの)” | 大羽伸幸オフィシャルブログ

大羽伸幸オフィシャルブログ

Dentistであり、統合失調症当事者でもある

“独身でいることだぞ!(と言うものの)”
 健常者と付き合えるということは、とても無理な話だ。みんな病気を持って生活をしているのに、何も理解してもらえない。当事者同士で付き合うことしかできない状況だ。今は、結婚なんて考えていないひとが多い。独身でいた方が気が楽だ。何を書いているのかわからなくなってきた。

 話は飛ぶが、去年の高校野球で、僕の母校、磐〇南は、7−0から7−8にひっくり返された。非常に悔やまれる。常〇〇川高校はいいとこまで行きそうだ。

 僕は去年、病院に入院していた。みんな何をしているのか気になる。

 理想の結婚なんてないみたい。10年もすりゃ、飽きてくる。なんか、都会では主婦が集まって合コンをしているみたいだ。今はそういう時代なのかな、と思う。なんかどこか間違っているような気がする。

 卓球では、愛ちゃんより強いあの選手が肉離れを起こして、負けちゃったみたいだ。オリンピックでは、ぜひ優勝してもらいたい。

 で、浜松のドトールである中年の女性と話が弾んだ。交流ハウスにいたら、携帯にかかってきたが、また話をしたいということだったが断った。喫茶でアイスコーヒーを飲んでいました。

 今の女の人は、男よりマンションを取る人が多い。健常者であれ、当事者であれ、独身でいる人が多い時代だ。今回はこの辺で勘弁して下さい。