初めてのライブ

テーマ:
こんにちは。二宮まゆみです。

6/16(土)は私にとって初めてのライブでした!

(私が何者か分からない人のための補足をすると、松竹芸能のお笑い養成所通ってます)

この日は、11:00~13:00まで企画に使う写真の最終チェック、16:00~16:30までリハーサル
そして、18:00~20:00までライブ本番でした。

特に意外だったのはリハーサルの短さでした。

ライブの時間前に設定されていたのでてっきり、ネタから企画まで通しでやるのかと思っていたのですが、実際は流れや音響のチェックと(コントで道具使う人はその配置確認)をしただけでした。

思いの外、あっさりしているんだなと思いました。

リハーサル後、ネタの練習したり、一緒にライブに出演した同期と会話していました。

そして、ライブ本番、私はジャイナミックというコンビとして後半トップバッターで出演しました。

本番前は緊張して緊張して仕方がなかったのですが、無事にネタを飛ばすことなく、手応えを感じることができました(の割には結果は17位タイでしたが‥‥)




ライブが終了して、反省会も経て私の初ライブ
は幕を閉じました。

最後に、この一日で思ったことはライブって、MCの人とネタを披露する人だけで成り立ってるのではなく、道具を運ぶスタッフさん、音響を出す人、そのタイミングを支持する人、ネタの合間にあった企画の内容を考えてくれる人、受付の人、観客からアンケートなどを回収してくれる人など

そういう人たちがいて、初めて成り立つということでした。観に来てくださった方、そして支えて下さった方、ありがとうございました!

また、今後ともよろしくお願いいたします。