昨年の大雪が嘘のように暖かい日が続いていますが、雪を楽しみたい!とお隣富山県のタカンボースキー場へ行ってきました~!

 

今年の参加者は、ベトナムからの研修生を中心にした男だけ6人のスキー旅行。

昨年はベトナムのお正月だから(ホントはデート)と言って来なかった。

ピンクのウェアのトイくんは、初めてのスキーです。

 

林道コースを4、5回滑って慣れてきたようなので、リフト前で研修生たちを待ち構えて、もう少し難しいコースへ「はいはいこっち来てー」と促したら、初心者のトイくんも含めてGO!

みんなチャレンジ精神いっぱい!

 

初心者のトイくん、昨年も滑っているはずの他の研修生よりも上手い!!

急なコースに果敢に挑戦する2年目のシン君の後から今年急に上手くなった小5の息子が追走しつつ大きな声で滑り方の指導をしていました。

息子が「教えるの難しいね~」と言いながらの先生をかってでる意外な姿に驚きました。

 

スキーの後は癒されに温泉。

ベトナムではお湯に浸かる習慣がないって言ってたけど、ベトナムにも温泉はあって、ぜんぜん抵抗がない子と温泉キライーと入りたがらなかったり、それぞれの反応が違って面白いです。ただ恥ずかしいからイヤだって言ってる気もするけど、違うって言い張ってた(笑)

 

一日中、みんなでスキーして、おしゃべりしして、温泉でさっぱりして、ゴロゴロして、美味しいご飯を食べて楽しい日になりました。