こんばんは、田直人不動産の田です。

 

さて今回のブログは、新物件のご紹介ブログです。

 

 

 

他にも書かないといけないブログもあるんですけど、

 

この物件が良い物件過ぎて、さすがに滑り込ませないわけにはいきませんでした。

 

 

 

 

 

物件概要は、HPやSUUMOさんアットホームさんにも掲載中なので

 

そちらもご覧ください。

 

 

 

 

 

というかそちらをご覧いただいてこのブログに来てもらっている方の方が

 

多いのかもしれません。

 

 

 

パート1では2019年に設置されたPanasonic製のソーラーと蓄電池について

 

ご説明しようと思います。

 

 

 

 

 

まずは東側と南側の屋根に約1年前に設置されたこの太陽光パネルが約1年で

 

稼いだ売電実績をご覧ください。

 

 

 

 

 

2019.07    7701円

2019.08   16048円

2019.09   13322円

2019.10   10287円

2019.11    9586円

2019.12    7043円

 

2020.01    8059円

2020.02   12128円

2020.03   14044円

2020.04   16948円

2020.05   16325円

2020.06   12737円

 

年間合計    144,228円

 

月平均       12019円

 

 

 

 

 

いかがでしょうか?

 

 

 

 

不動産チラシによくある変動金利0.675%35年ローンで月々○○円

 

 

(ローン諸経費は別途)←わざと小さめ

 

 

みたいなお話をすると物件価格1980万円だと月々52943円となるのですが、

 

 

太陽光が12019円を払ってくれるので実質の支払いは40924円になります。

 

 

月々40924円の支払いから逆算すると約1530万円の物件を購入した計算になるので、

 

 

約450万円分お得という計算になります。

 

 

 

 

 

こう聞くとお買い得ですよね。

 

 

 

そしてさらに蓄電池付きなので、停電時も安心です。

 

 

 

 

昨年の台風の際、鹿嶋市も停電で大変な思いをしました。特に私の実家の香取市では

 

結構長く停電していて大変だったのでよく覚えています。

 

 

 

 

※その時の渾身のブログがあるのであとでこの新HPにもUPしておきます。

 

 

 

 

 

売主さんとお話していて驚いたのが、蓄電池のおかげでリビングだけではありますが、

 

電気が使えて冷蔵庫も稼働していたし、エアコンは使えなかったけど、扇風機は動くので

 

比較的快適に暮らしていたとのこと。

 

 

 

今年もまたすごい台風がきちゃったら助けてもらおう・・・。

 

 

 

 

冗談抜きで、すごいですこの物件。

 

予想通り長くなってしまったので、続きはパート2で書きます。

 

それでは、また次回をお楽しみに!!