家から10キロくらいの所に国内でも有数の大きな沼があります。
 
水質の悪さではワースト1になった事のあるこの沼なのですが、近年では水質の改善も頑張っています。
 
景色も結構良い感じなんです。
 
「見たいものは見れるうちに」がテーマの俺、今回は沼の朝焼けを見て、キレイな空気を感じたいと、元カノに頼んで連れていって貰いました。
 
朝方3時半に出発して沼に到着。
 
朝焼けが空を染めていきます。
 
 
この一瞬、一瞬がキレイで、宝もの。
 
深く目に焼きつけました。
 
 
10分もすれば通常の「朝」になります。
でも、この瞬間の朝焼けは何物にも変えがたい・・・
移り変わる空の色・・・
 

澄んだ空気を感じて、日の出の鮮やかさを感じて来ました。
 
 
 
素晴らしい景色を堪能した後は、近くにあるお寺さんへ。ここは俺が33回忌以降に合祀されるお寺です。
 
うちの近所にある納骨堂からここのお寺に移動して合祀されるみたいです。
 
 
合祀用の永代供養の「永代供養塔」がありました。
 
本堂です。シンプルな作りのお寺さんです。
境内にはベンチがあって、そこに座って、しばらく
のんびりしてました。