漫画「NEO BIBLE☆」第4話の制作過程6 | 漫画を描いて載せるブログ

漫画を描いて載せるブログ

漫画を描いて載せるブログです

こんにちは、伝光です。

 

約2ヶ月間、漫画&ブログから離れていましたが作品作りを再開しますにっこり

 

今回は私の好きな地獄編にしようと思ってますグッ(好きというか非常に関心があるという意味で)

どんな地獄かというと、「偽模範地獄(仮)」です。

前に、「SNS地獄」と「偽プライド地獄」というのを描いたことがあります。

両方ともギャグコメテイストでした昇天

「偽名誉地獄」はシリアス回で描いたことがありますが、このときは名前が出てきただけでした。

 

「偽模範地獄」は、模範的かつ主体性のない生き方・・平たく言うと、「可もなく不可もない、人生を何となく生きてしまった人が行く地獄」ですダッシュ

一見すると善良な市民だけど、あの世から見たら本当にそうかな??というのを描きたいなぁと思います。

 

✦・┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・✦

 

 

↓今は就活(バイト)の方に気を取られていて進みが遅いですが、わずかでも進めています。

今回は、天界に住む高貴な存在として守護霊を魅力的に描きたいです乙女のトキメキ

就活が終わってスッキリしたら集中できると思うのですが、今のところ先が見えないのが現状です驚き(お察し)

いつネーム(ラフな絵で描く簡単な漫画)に入れるかなぁ。

 

今はプロットという文章でストーリーを組み立てる段階なのですが、ネーム作業に入るとまた少し違う内容になったりするんですよね。私の場合だけかもですが。

不思議なものでにっこり

 

 

伝光