漫画「NEO BIBLE☆」第3話の制作過程12 | 漫画を描いて載せるブログ

漫画を描いて載せるブログ

漫画を描いて載せるブログです

こんにちは、伝光です。

 

次の漫画はシリアス回にしたいなぁと思っています物申す鉛筆

 

テーマは「モラハラ」です。

モラルハラスメントの略で、相手を威圧したり束縛したりして精神的暴力(金銭的暴力なども)によって精神的に追い詰めることです。

今回は、家庭内での夫婦間のモラハラをテーマにしようと思います。

 

シリアス回はいつも少々重めのテーマを扱うので若干メンタルを削りながら描く感じになりますが、ラストは良い感じなものになると思うので取り組んでいこうと思います昇天

もちろん、我慢して元サヤに戻るような偽善的なハッピーエンドではありません。

 

✦・┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・✦

 
 
↓ペン入れ中です鉛筆
早く仕上げるぞ〜という気持ちは十分にあるのですが、枠線を引くまでは元気にガツガツ進められたものの、昨日本格的なペン入れに入ったあとから尋常じゃないほどの睡魔が常に襲ってきていて、今日も一日中頭の中がウトウトしているような半分寝ているような状態になっていますネガティブzzz  あくびの連発。
これでは気分転換にマイクラしようにも眠くてゲームどころじゃないだろうし、ましてや履歴書を書くのも頭が動かなすぎて出来ずじまい。
今も薄目開けながらキーボード打ってる状態。どんだけ眠いんだよ。
フリーズという言葉がピッタリ。
明日はどうかな。
 
 

✦・┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・✦

 
昨日、私の部屋に黒光りのGが出現しました。
私の家は一階で、かつ網戸が簡易的なカーテン状のものなので、窓から家の中に侵入したのかなと思いました。
奴らに殺虫剤をかけたら予測不可能な動きをしてきて修羅場と化すので、私は虫あみで捕獲しました。
Gをコクワガタと間違えて手で捕まえたときよりは余裕でした。
 
 
↓今日はゆあんくんのこの記事に集中している。
今だいたい訪問者数は毎日、1桁から10数人くらいなので、1人の人が連打してるのかな?
こういうことがよくあるけど、どういう集計方法なのだろうか。
・・・・って、もう何も考えられん、眠い大あくび
 
 
伝光