お久しぶりです爆笑


ずいぶんと心も体も引きこもりが続いていました。あ、今もかなキョロキョロ


まあ、でも
今はこれでいっかニコニコと思っています。
自分で決めたことだしね。


そんな中…
昨日、挑戦した事がありますプンプン




私は片付けが苦手ですショボーン
嫌いなのかもしれませんてへぺろ


クローゼットは溢れ、机の上はTV局のよう(勝手なイメージですが)、本棚も縦の本の上に横に挟まってる。


イメージです↓(お借りしました)

{336258D2-CF98-452B-A6FA-822C7734D73D}


天才の部屋は汚いとも言いますが、私は違うと思うので(多分)ニコニコ


それを脱却すべく、
売却サイトに登録し、服や専門書を郵送しなければいけない状態にしましたニヤリ


今週中にダンボールが届きますトラック


あと、信頼するお友達(って私が勝手に思っている)に教えていただいてフリマアプリも登録しました。


今までも、プロの方のアドバイスで
5分だけ作戦もしましたし、これは続けるつもりです。


グッ説明しよう。
「5分だけ作戦」とは、5分だけ片付けると決めて行うもので、片付けが苦手な人のハードルを下げて行動を起こしやすくする作戦のこと。
いざ始めると5分があっという間で終わってしまい、案外続くものである。
もちろん、5分だけでやめても構わない。
あくまで自分のペースで行うものである。




ただ私の場合、この作戦を続けること自体、困難だったりするわけですランニング


そこで、自分は切羽詰まった時に実力を発揮する(かもしれない)性質の生き物であることを思い出しましたUMAくん


で、片付ける前に、先に売却サイトに登録することをしてみました


さて、どうなるか…


結果はまた書きたいと思いますニコニコ





でん子でした