今回のオットの大阪土産は


ふわんとろんは

空港限定に惹かれて買ったらしいけど…

騙された感じ(笑)



神戸プリンはロングセラー


安定の美味しさでした照れ



昨日は

前に住んでた他県に眠る

インコのポーちゃん(仮名)の
お墓参りに行ってきました

今年1月に亡くなったピーちゃん(仮名)は

庭に眠っていますが

ポーちゃんが亡くなった一昨年夏は

まだ賃貸マンション住まいだったので

自宅で弔ってあげる事ができず…

近くの
ペットも埋葬してくれるお寺を見つけ
お願いしたのでした



亡くなった翌日

お花と共に小さな箱に納めたポーちゃんを

家族3人で連れていきました


引き渡すだけかと思ったら…

ちゃんとお別れの場所が用意されていて

そちらに案内されました


立派なお仏壇があり

その前に納めた箱を置き

録音ですが お経が流れる中

担当の方が

「この度はご愁傷様で…」など

お悔やみの言葉と共に
お葬式を進行してくださいました

末期のお水もあげ

じゅうぶんに時間もくださり

最期のお別れをする事ができました


「お名残惜しいところではございますが…」

と担当の方の声


お葬式があげれるなんて
思ってもみなかったので
他の業者は引き取りに来てそのまま埋葬との事だった


その心遣いに感動しながら

あとの言葉に耳を傾けていたら…


「…ご遺体は責任を持ちまして荼毘にふせ

表にあります共同墓地に

埋葬させていただきますので
ご安心ください」


はい

ありがとうございますえーん

と深く頭を下げようとしたら…


ご安心ください の言葉のあと

間髪を入れず

「 で とは言わなかったけどそんな感じ

埋葬料は1万円です真顔


といいながら領収書を切り始めました


びっくりびっくりびっくり


慌てて用意しておいた封筒を差し出すわたし…

手渡される領収書
しかも間違ってる宛名(笑)



チーンチーンチーン


いやいやいや


何故このタイミング??


適切な表現じゃないけど 興醒め…

せめてここを離れてからか

なんなら案内する前に

支払させて欲しかった…


そりゃまあ所詮はビジネスですからね

割り切ってらっしゃるんでしょうけど…


まぁ
今となってはそれも思い出(笑)


あれはなかったよねー


思い出し笑いしながらの

1年ぶりのお墓参りでした


そのお寺…

本堂の近くに

ペット達のための大きい墓碑があり 

そこにポーちゃんは眠っています


色とりどりのお花や

それぞれの好物が供えられて
賑やかな墓前に

わたし達も

小さなお花と

一度食べて味をしめたけど
体に悪いからと食べさせてもらえなかった
ピーナッツと
オットが食べ始めるとちょうだい!とまとわりついてた

いつも食べてた餌を供え

手を合わせてきました



どんなに大切でも大好きでも

命あるものとは

いずれは死が分かつ

そしてそれはいつ訪れるかわからない

だからこそ

日々を大事にしなくてはと

改めて思いました



毎年8月は

命について深く考えます…



ポーちゃん
ピーちゃんには会えたかな?
虹の橋で会おうね




   

ラブラブコツコツだけど侮れません!ラブラブ
イチオシです
高額案件もあります

先日10000円振り込んでいただいて
5/1現在これだけ残ってます🎵



会場調査などで現金でも40000円程いただいてますニコニコ

 ↓    ↓    ↓

アンケートモニター登録

イエローハート何だかんだいってイエローハート
メルカリがよく売れます
そしていい物が出品されてます
新品も多い
不用品で稼いだり
お安く手に入れたりしませんか?
招待コード「QQPTYF」で
                 今なら 500Pもらえます(≧∇≦*)


ラブラブこちらも地道にやってます♪ラブラブ
ログインするだけ
クジを引くだけ
ラブラブ買い物するだけラブラブ