*なぜでしょうね* | ウチハシデンキのブログ

ウチハシデンキのブログ

兵庫県加西市にある地域密着型の、電気、水道、空調工事ならなんでも来い!!な会社です。
そんな会社の事務所発、超個人的な出来事を含めたブログです。




あいにくの雨に中、加西サイサイ祭りも終わり、夏休みももうすぐ半分というところでしょうか・・・。

台風の進路も気になるところですが、高知県では降り始めからの雨量が1000ミリを超えたとか!

信じられない・・・。雨雨雨台風

ここで1000ミリ降ったらと思うと、心底ゾッとします。

ゲリラ豪雨に鉄砲水。

どうかお気を付け下さい。


話は変わりますが、よく様々な業種に携わる営業目的の電話ってかかってきますよね。☎

最近・・・というか近年、気になってしょうがない傾向があるのです。

私だけでしょうか・・・?

若い営業の方に多い気がするのですが、断ると必ず「なぜですか!?」と詰め寄られるのです。

理由を説明して必要ないと散々御断りをしているにも関わらず、「どうしてですか?」を繰り返すのです。

私の説明能力が低いのでしょうか・・・・・・・・・・。

電話口の向こうの方は、商品説明よりも「なぜ私の勧めを断るのか」という点に固執されます。

テレフォンアポインターならば、ダメなら次へというのが一昔前までの主流だったような気がするのですが、最近は否定されることに妙に反応される若い方が増えたように感じます。

皆が皆ではないですが・・・・・・・。

無視して切ってもまたかかってくるので、きちんとご説明してご納得頂きたくお話しするのですが、なかなか骨が折れることがしばしば・・・・・・・・・・。

すみません、今日は愚痴です。

きっとこのうっとおしい空模様のせい・・・・・にしておきますか。しょぼん