今年度の太陽光発電の事業認定が中々下りずに年度末ギリギリにJPEAから下りてきているために、補助金受けられる住宅用太陽光発電のお客様に関しては、何とか年度内で完了できるよう、段取りが大変です(-_-;)

 

バタバタとしていても、施工の品質は落とさないように作業ができる環境を整えなくてはいけません。

 

最近は、蓄電池も一緒に設置依頼されるお客様が多いため、補助金の申請であたふたしてます( ^ω^)・・・

 

 

 

松原電機では、施工時に仮設足場を必ず設置させてもらいます。

最近、他社では工事費削減のために仮設足場を設置しないで工事しているところが増えていますが、万が一職人さんが屋根から墜落したらどうなるでしょう?

職人も人間です、絶対はありません。自分の大切なおうちで他人とは言え屋根から落ちて大けがしたら・・・もし死んでしまったりしてしまったらもちろん痛いのは本人ですが、これからずっと住み続けるおうちの人も相当嫌な思いをしますよね?

 

更に、太陽光パネルの工事は、軒側にギリギリに立っての作業がたくさんあります。

いくら慣れているからと言っても人ですから落ちる可能性があるような場所での作業はなるべく早く終わらせたいと思うのは当然です。

そんな心理状態では、良い工事はできないと思いますので、職人さんが安心して作業ができるとは良い工事をすることにつながっています。

 

費用面で相見積もりをされるとどうしても仮設足場費用分は他社より高くなってしまうので安い業者さんに興味を持たれるお客様もいますが、一度設置したら多分その家が存在する限り屋根の上に乗ったままになると思われる太陽光パネルです。

やり直しも効かないので、松原電機ではこだわっていきたい部分です。

 

~~~~~~~~~~~~~~~

株式会社松原電機

471-0871

愛知県豊田市元宮町6-32-2

TEL 0565-33-0338

FAX 0565-41-3122

mail info@denkiya-matsubara.jp

↓↓ホームページはこちら↓↓

http://www.denkiya-matsubara.jp

~~~~~~~~~~~~~~~

 

#太陽光発電と蓄電池セットは補助金対象

#手抜き工事ダメ絶対!