会社内で会社の人間の悪口を言うのはやめましょう。

 

会社内で会社の人間の悪口を言うのは

良くないと多くの人がご存知だと思います。

 

ですが自分に合わない人がいたり

社内でも評判が悪い人がいるとついつい

悪口を言ってしまいます。

 

悪口を言っている時は

対象者がいないことや声の大きさに気をつけて話すと思いますが

あなたの死角に対象者がいたり他の誰かが聞いていて

対象者の耳に入ることはあります。

 

それに悪口を一緒に言っている人が100%信用できるとは言えません。

他人の悪口を言う人の人間性が良いことはあり得ませんし

他人を裏切る可能性も十分あります。

 

他人の悪口を言いあっている内は

会社が良くなることはなく

悪くなる一方です。

 

しかも自分が発した言葉というのは

必ず自分に跳ね返ってきます。

 

他人の悪口を言って人生が良くなることはありませんので

できるだけ他人の悪口を言うのは控えましょう。

 

参考までに・・・