休日は真面目に働いた人の物です。

 

休日が待ち遠しかったり楽しかったりするのは

普段真面目に働いている証拠です。

 

真面目に仕事をしない人にしてみれば

休日は会社に行かなくても良い日という感覚です。

 

正直そんな休日は楽しくないと私は思います。

 

真面目に仕事をしていても会社の圧力で

休日出勤をしなくてはいけない時もあります。

 

しかし休日に出勤しなくても良いように

働く努力が必要です。

 

自分独りで解決できない場合は

社内で相談して

真面目に働く人の特権である

休日を取り戻しましょう。

 

最後に休日と出勤日が明確になるくらいの

オンとオフの切り替えを忘れずに・・・