2019年3月17日に書いた
https://ameblo.jp/denki-kogaku/entry-12447692567.html
2019年3月10日に書いた
https://ameblo.jp/denki-kogaku/entry-12445753579.html
の続きです。
要するに,2019年12月の,相鉄・JR直通線の開業によって,武蔵小杉駅と横須賀線の混雑がとんでもないことになります,という話です。
今日(2019年6月17日)の週刊東洋経済オンラインで,大坂直樹さん(東洋経済記者)の,「武蔵小杉は大混雑、横須賀線の増発はできる?」という記事が掲載されました。
https://toyokeizai.net/articles/-/286819
大坂さんのこの週刊東洋経済オンラインの記事が,ヤフーニュースにも転載されました。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6326971
この記事の3頁目で,
今年11月30日からは、相鉄線とJR線の相互乗り入れが始まる。相鉄線から乗り入れる列車が武蔵小杉に何本停車するかは未定だが、相鉄線から東京方面に向かう客は、武蔵小杉や西大井で横須賀線に乗り換える必要があり、2023年度に武蔵小杉駅のホームが新設されるまでは、ホームの混雑はさらに増えそう。
という記述があります。やっと私と同じ事を危惧する人が現れた、ということで,少し安心しました。
本当に今のままで,相鉄・JR直通線が開業できるのか,議論が必要です。
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