3.両面宿儺さんには会えませんが(あとは買い物) | Cocuklarla

Cocuklarla

トルコおじさんと息子たちに振り回される日々


日龍峯寺を出て、本来の目的地ベッカライフジムラさんへ車


何ヶ月ぶりかな〜ルンルン


ここのパンも食事も大好きなんだよね〜飛び出すハート




って行ったら、この日はレストランのほうは臨時休業でベーカリーのみの営業でガッカリチーン


そして二号が大好きなパンもすでに売り切れてたチーン


気を取り直し吟味し吟味しライ麦を使ったパンや菓子パンを買い込み、次へ移動車



去年看板を見かけて立ち寄った柿と梨農家さんの直売所に行きアルビスという北陸地方にあるスーパーの美濃加茂店へ。


ここ、魚介類、魚介類の加工品、地酒、総菜の品揃えが北陸で、旅行中ご当地スーパーに行くのが好きなあたしに刺さりまくるスーパーなんですが、、、


ウチの近所では絶対買えないヤツ!ヤバ〜い(語彙力がヤバいぞ?w)


このブリ大根寿し、もっと買ってこればよかった!お酒にすごく合う〜!


白魚!と買ってきたけど

帰宅してよくみたら茨城産だった笑い泣き


落ち着けw


前回気になりつつも買わなかった海鮮丼お弁当

二号にはまぐろ丼にしたんだけど、すっごく美味しかったって(彼はマグロならなんでも美味いというんだけど)。


北陸のお酒とシレっと岐阜サイダーも。




まるで北陸に旅行に行ったみたいなお買い物ができて楽しかった。名古屋市内にも一店舗あるみたいですよ指差し


お昼を食べ損ねたので山菜ご飯のおにぎりも買ったんだけど、それも味がしみしみで美味しかったなあ。


スーパーを出たら、東海環状道の可児御嵩IC近くの道の駅可児ッテへ。


ここ、あわび茸とかひと味違う菌類やフルーツが豊富にあるのでお気に入りなんですが、今回はりんご狙いで沢山買い込みました。主に長野産かな。




久田見のあげ(丸登豆腐店)もあったよ。不便なところにあるお店のものだし、ウチのあたりでは買えないのでラッキーグッ


道の駅、テンション上がるわあ。


可児ッテ


で、おにぎり一個ではお腹は満たされなかったので



もぐもぐもぐもぐもぐもぐ


ほら、デニッシュ系は時間が経つと油がね、アレだから早く食べたほうがいいもんね?


てことで、楽しい一日でした。


年内にもう一度行きたいんだけどなあ。