2.奥三河で息切れ | Cocuklarla

Cocuklarla

トルコおじさんと息子たちに振り回される日々

ゼーゼーしながら登り、ヒーヒーしながら降りて油断したのか


お寺の階段で振り返り


この写真を撮ろうとしたら突然めまいがして転んじゃったネガティブ


上にいた時もフワフワしてたのにココでくるとは魂


気を取り直し車で参道を降りていきますが

この先にある橋が激狭でウチの車でギリギリで、毎回ヒヤヒヤですが、こすったことはありません。


行きしなに弟たちが気づいた銀杏を見たくて途中で寄り道。

小学校の校庭にあるのかなあ?


枝垂れ桜もあるから春もキレイだろうなあ。


もみじもいい感じ。


うわあ〜!真っ赤!



街の中より断然空気がキレイなんでしょうね。鮮やかな赤が青空に映えて美しいラブラブ



ん?


何ですって?

ずっと気になってたことが分かりそうな特別展してるじゃん笑い


てことで鳳来寺山自然科学博物館も。


白岩山の岩盤もこちらの博物館もずっと気になってたのよね。



この辺りで発掘された化石や鉱物、仏法僧の鳴き声やきのこなどの植物なんかが展示されていて楽しかった爆笑


手描きの展示室の案内。

細かく説明が書かれているので、これ見ながら展示室をまわりたかったなあ。


奥三河は地層も面白い。