2.難攻不落の岐阜に行った話 | Cocuklarla

Cocuklarla

トルコおじさんと息子たちに振り回される日々

食事の後はリクエストをいただいていたマーサ21というショッピングモールへ。


CUNEの商品を沢山扱うショップがあるからなんだけど


King Gnuのライブを控えてなかったら買っちゃってました、絶対(好きで、何枚が持ってるしね)。



お買い物を済ませたら次の目的地、金華山、岐阜城へ向かいますが


ナビを設定したのに


駐車場が分からず通過ガーン


ココで曲がってみっか!戻れるんでね?と曲がったら


あらら〜?どこに連れて行かれるのかしら〜?


え、じゃここ上がってったらUターン、、、


できひんのかーい!


ヤバ、バイパスかーい!


どこに繋がってんのここー?


あ、降りるとこあるし、降りて、、、


ん〜???


あ、ココ行ったら戻れるんじゃ?


あれ、側道行ったら山道?ガーン



(帰宅後復習したら、この道はドライブウェイに続いたみたいだけど、岐阜城の駐車場には行けないっぽい)


どーなっとる?


遠方から来られてた方もいたので、今回は諦めて、また次の機会に、とはできないし必死よ。


え?トイレ?緊急事態?待って?コンビニどこ?え、ない?マジ?愛知ってもしかしてコンビニめっちゃ多いのか?てか大丈夫?アセアセ


また戻ると同じだしコンビニなかったし、逆行くか!


あ!!コンビニあるけど反対車線えーん


こっちにワークマンあるから一旦入って、信号渡ってコンビニ行ける?誰かワークマンで買い物してぇぇぇぇ笑い泣き


とトイレや買い物を待ってる間にナビとスマホで調べて、やっぱりバイパスらしき道に戻って行くのが正解かもと今度は落ち着いてナビを二人体制でチェックしながら移動。


で、よーやく到着。


したけど、あたしはタイムオーバー。帰る時間になり駐車場でお別れバイバイ



岐阜城というか金華山をぐるぐるまわって30分。やっと着いたのに、あたしだけ行けませんでした絶望


なんだったんだ。



織田信長に拒否られて行けなかった感じ。


岐阜城難攻不落か?


待ってろよ、次こそは!


で、一人帰路に着いたんだけど、やっぱりなんだかよく分からない道に迷い込みながらの帰宅でした。高速は一宮で渋滞もしたし(一宮JCTの渋滞は毎度)。


いつかリベンジを!でもあんな思いをするなら電車のがいいかも。岐阜駅から岐阜城、金華山行きのバスあるし。


ということで、難攻不落の岐阜(城)に行(けなか)った話でしたおいでゲラゲラ