3.よく歩きよく食べた一日 | Cocuklarla

Cocuklarla

トルコおじさんと息子たちに振り回される日々

相国寺を出て、目の前の京都御所を通り抜け中立売御門から中立売通を西へ行き堀川通も超えて塩芳軒さんへ。




聚楽


5個入りを買い、弟夫婦にもお裾分けしました。


こちらも。


カワイイ〜。


お抹茶と合いそうだなあ。



皆さんのお買い物が終わったら、また徒歩で堀川通へ出て、そこから市バスに乗り込みます。


が、来るバス来るバス満車でとても全員で乗り込める感じではなかったので、数台見送ったのち気合いを入れて乗り込み、二条城の近くで下車。


再び歩いてバナナジュースを飲みに。




www


さっぱりしたものが欲しかったので、ヨーグルトタイプのものを頼みました。甘味が疲れた身体にしみて美味しかったラブ



で、ツアーはここで解散。


弟夫婦が一号の大学の近くまであたしの車で迎えにきてくれていたので、地下鉄で移動し合流し、翌日施設にいる母との面会の予約をしていたので、一号を拾って帰宅。


新名神の土山SAではまだタヌキのイルミネーション?が始まってました。




三月までかな?


ってことで、大人の遠足って感じの楽しいツアーは大満足して終わり。


翌日は一年ぶりくらいに一号はおばあちゃんと面会し、夕方高速バスに乗って京都に戻って行きました。


前回の時よりバスも混んでたっぽく、エスカで買って持たせた天むすはバスの中で食べられたのかしら爆笑



エスカの天むすは、三重の千寿さんのだよウインク

こっちもあっちも美味しいよね。