一号の進学とお引越し準備① | Cocuklarla

Cocuklarla

トルコおじさんと息子たちに振り回される日々

一号の新生活準備をのんびりしていたら、あっという間に日が来てしまいます。

入学式用のスーツを買いに行った日。

XXLのワイシャツがぱっつんぱっつんで、シャツだけ別で買いに行くことにしたのを思い出し慌てて買いに走りました。あと何がいるー?買うものあり過ぎーる。

スーツを買いに行った日のお昼ご飯は名駅にある土佐料理のお店で。

漬けにして


わら焼カツオを追加しました。


KITTE名古屋の3階にあるわら焼き屋さんです。


一号に食べさせたかったので良かった照れ



家具家電を三月に入ってから引越し先の近くのお店で買うことになり、行ったんだけど、思った以上に時間がかかり、どこにも寄れなかったので


通りすがりにあった笹屋伊織 別邸さんで休憩して帰りました。


一号お腹空きすぎて、このご飯の量に驚愕してました。

舐めてんの?


とかデカイ声で言うなプンプン


でも気持ちは分かる、食べ盛りには足りるわけない量だね爆笑


母ちゃんはパフェにしました。


ついでにお向かいでお酒も。


比叡山の大阿闍梨様が書かれたそうですよ。

知らんかった。


一号の新生活準備を全くしないオットがアウトレットに一号の服を買いに行くと騒ぐので行ったのですがすごい人出でした。


疲れたし、早めの晩ご飯にしようと行列がない時を見計らいクアアイナで。あたしはいつもアボカドとターキーのサンドイッチにしますが、ハンバーガーとパンケーキも美味しそうです。




先週は鍵を受け取りに不動産屋さんに行き、部屋に荷物を搬入もしました。家電の納品を待ち、片付けてから家を出ると夕方4時前とかだったかな。家を出る前に食べたきりで飲み物しか飲んでいなかったし、一号のお腹もぐーぐー言ってて、とりあえずなんでもいい、駐車場のあるお店で探し回転寿司に行くことに。


初めてのくら寿司です。


これ、テレビでよく見るヤツー。


5枚お皿入れるとクジができるヤツー。


6回入れて1回当たりましたよ爆笑


あたしにはお寿司よりもおうどんのが疲れた身体にダシがしみしみでしたわ。


夕方5時。


お腹も膨れ満足したので帰ろうと思いましたが


市内も高速も渋滞する時間。


少し時間をずらし帰ることにして


再び駐車場があるお店を探して北白川のワールドコーヒー



一号、コーヒーフロート頼んでました。


静かな店内でしばしのんびりコーヒー


ミャンマーの豆があったので、試しに200g買ってみました。


ロンネフェルトも買っちゃった。


ここで時間をずらしたおかげで帰りは渋滞にハマらず帰ってこられましたが


卒業式の後に来た時ナビを見ていた一号が


知ってる人の書斎がある!


と言うので何かと思ったら



(コレは引越しの日の夕方のナビ)



この人、知ってる人じゃない件。


教科書に載ってて名前知ってる人(●・∀-σ)σ


京都スゲぇとか言ってたんで


これから4年間、あちこち周って見聞を広げてくださいパー