時期外したけど | Cocuklarla

Cocuklarla

トルコおじさんと息子たちに振り回される日々

バレンタインも賞味期限も切れちゃってから、チームあんねちゃん集合し、チョコなど渡しがてらランチしてきました。

今回は愛西市(旧立田村)のはすの実というれんこん料理の専門店です。以前弟と訪問してるので、あたしは二度目になります。

靴を脱いで上がります。


店内の装飾も蓮の花だらけ。


メニューは一択で入店すると運ばれてきます。

サラダ、蓮根ハンバーグ、蓮根の天ぷら、マグロのお刺身、まぐろ味噌、寒天ゼリーみたいなデザートと三月なのでお祝いのちょっとしたお菓子付き。


と別でちらし寿司も。

蓮根堪能して幸せラブ


レジにはその日掘ってきた蓮根やおばちゃんが作られたお惣菜も売られていますよ。




お地蔵さんもいた。


蓮の花の時期は外しちゃった。夏に行かなきゃね。


帰りに近くの日本茶カフェに行ったらお休みだったので、家のほうへ戻り、最近オープンしたカフェへ。


パティスリーがオープンしたカフェなのでカヌレもコーヒーもちゃんと美味しかった〜。


大満足の一日でした。