ようやくお伊勢参り その3 | Cocuklarla

Cocuklarla

トルコおじさんと息子たちに振り回される日々

さて次は内宮さん。


車は神宮会館に停めて、そこから歩いて向かいます。

宇治橋。


手水舎で清め、御手洗場。

五十鈴川、いつも綺麗だよね。


すぐそばの瀧祭神。


授与所や神楽殿の前を通り正宮。

写真は階段下からしか撮れません。



お参りをし階段を降りたら


こっちへ行きます。


御稲御倉(みしねのみくら)


写真ないけど外幣殿もあります。


くるっとまわって


荒祭宮。


踏んだらダメな石が階段にあるんでお気をつけて。

どれか分からんくなって撮ってないです滝汗


弟の後をついてったので踏んではいないけど。


御酒殿と由貴御蔵


四至神(みやのめぐりのかみ)


橋を渡り


風日祈宮(かざひのみのみや)




神宮の森は光が差し込むと神々しい感じがするんだよねー。


平和な世界が訪れますように👏


そしてまたお参りさせていただけますように。


帰りはやっぱりいつもの三輪素麺のお店で。


この日はカレー煮麺があったのですが、ラスト一食分のみだったので、あたしはとろろ昆布の煮麺にしました。


次はとろろのにしようかな〜よだれ


おかげでも買い物したんだけど


 こんな感じの巨大あげ


を買ったハズなんだけど



あれ?どこにしまったかな絶望


今回の伊勢はここまで〜。


たまにはゆっくり一泊したいかも笑い泣き