食べすぎだに? | Cocuklarla

Cocuklarla

トルコおじさんと息子たちに振り回される日々

食いしん坊シリーズですチュー



GW前の平日の夕方、オットと二号とナガシマのアウトレットに買い物に行ったのですが、空いていたのと、二号がナガシマに行くとクアアイナでハンバーガーを食べたがるので入店。ハンバーガーは重たいあたしはいつもターキーのトーストサンドにしています。



フライドポテトが減りオニオンリングがついてきました。今、ジャガイモの価格が上がってるんですかね?不作だったのかな?



スーパーの駐車場の前にあるイギリス風の建物のカフェがお店の前でテイクアウトをしていて、気になっていたお店でもあったのでお試しにフィッシュ&チップスを。


巨大でした笑い泣き



一号がいたので、一緒に食べたのですが食べきれませんでしたよえーん


DOLPHIN CAFE LONDON


↑想像以上にゴージャスのようですキラキラ



急に暑くなった日に今シーズン初のカキ氷をば。

いつもの権現山。



きな粉、黒蜜、中にあんこが入ってますラブ



こちらは同行者の稲荷山。

西尾の抹茶を使ってるそうです。


入口屋




カキ氷といえば、先日一号とコメダで待ち合わせたのですが、雨が降り肌寒い日だったのにカキ氷とアイスコーヒー頼んでました。

このサイズでミニです。



食べ終わる前に身体が冷えて震えてました。



バカなのかな?



コメダのランチパスタ



ミシュラン掲載の味噌煮込みうどん鍋



注文する時にライスは?と聞かれ断ったんだけど、やっぱり頼めば良かったかなーおにぎ





ミッソ〜ニ




高校に用事があって行った日、ボランティアの会で知り合ったママ達とランチしてきました。


予約したらデザートプレートがついてきたんだそうですラブ



このお店、学校の近くにあり便利で、サラダバーもあって重宝してるんですが、卒業したら行かないだろうなあ。近くにもあれば行くんだけどおねがい



松坂屋で買ってきた和久傳の西湖と希水。

希水(透明のほう)は夏だけの期間限定のようで、喉ごしよく蒸し暑い梅雨の今の時期にピッタリ。美味しかった〜。



こちらは小布施堂の。


こちらも冷たくてラブ



お出かけも外食も買い物もちょっとドキドキしながら気もひけながら。でもね〜えー?