パン教室 8斤目 | Cocuklarla

Cocuklarla

トルコおじさんと息子たちに振り回される日々

チームあんねちゃん(構成員2名w)の活動日、月一のパン教室に行ってきました。


今月はプレーンの食パン&抹茶とプレーンのマーブル食パンと食パンの生地を使ったチョコロールの三種。


実はちょっとひどいムチウチをしまして、しばらく寝込んでいたのですが、ボチボチ動いてもいいかなーと思っての参加。


・・・( ̄∀ ̄)


食パンの手こね、激しいのねチーン


翌日も小学校の町探検のボランティアで付添いがあったので、出歩いてしまったのですが


帰ってきてから再起不能に陥りました滝汗


無理は禁物。


ですが、無理をしたので美味しいパンにありつけたワケですてへぺろ

{477552D9-9FEC-46BE-92B7-4E074AA69F88}
鏡もちみたいだけど、パンの種だよ。

{585C88E1-CC27-41AE-8FDD-0D9F62A650E1}

{DF570E95-866B-4780-A60B-89DF42883437}
クルクルと巻いたりして

{E83FCB94-D607-429B-A1C5-F2F5D94C4216}
食パンの出来上がり。

{F71EA110-643F-4133-A1DD-45D4453CC6D8}
チョコロールもカワイイウインク

{65A47F92-0159-4AF8-9B83-D6D51AE866E7}
先生のがお上手←当たり前

食パンは発酵に1時間弱かかり手間がかかるんだねぇ。



その間にお昼を挟むので軽食を出していただきました。

{4F1556BA-55FC-4411-9BE4-D3CD3F6B2766}
四万十栗のポタージュ

{702FD259-16F8-474A-A5E3-E612FBB16EFD}
お店のパン

{AE5F9FC0-6180-4C3E-B9E7-B178DA47BE01}
自宅で早速切ってみました。


ウチのパン切り包丁は、先だけギザギザのタイプ。


{E107767D-F030-4C3B-AE0C-BE94159EEF32}
切る方向に気をつけて切ると、ホラこの通りラブ


キレイなマーブル模様におねがい



味もほんのり甘く大好評で


先生が作られたものも一斤いただいてきたのですが、翌朝には完食。


また作って〜〜爆笑


と無邪気に言われましたが








無理ですバイバイ


来月はシュトーレンだそうで、そっちも楽しみラブ