月のウサギ | Cocuklarla

Cocuklarla

トルコおじさんと息子たちに振り回される日々

おねちゅの1号を連れて行った鍼治療からの帰り道



7時半すぎに出てた月が真っ赤。



まだ太陽が沈んでいなかったので反射してたのかな。



家のお庭から見た月・・・


Cocuklara-赤い月


8時前にゴミを捨てに行った時もまだちょっと赤かった。



Cocuklara-ウサギいる?


真っ赤な月を見た1号。



初めは



「すっごい真っ赤だね~!」


「どうして赤いの?」



なんて、ありがちな質問をしてきたのですが



ピーン!ベル



ひらめいたクラッカー



「月が火事になってるんじゃない?!」


「月のウサギさんがお餅をついて、下にあるお餅やさんに落として


お餅やさんが拾って、洗って売ってるんだよ~」



だって。


子供の想像力って面白いね。

熱のせいかな?べーっだ!