お豆腐 | Cocuklarla

Cocuklarla

トルコおじさんと息子たちに振り回される日々

最近木曜になると、どこかのお豆腐さんが、この辺りに行商にきてます。


どこからか聞こえてくる

♪ぱーふー  ぱーふー

懐かしいお豆腐屋さんの音♪


先週の昼間、この音が近くで聞こえたので外に出てみたら


家の前に止まっていたので、ちょっとのぞかせてもらい、試しにお買い上げ。


木綿と絹ごし1丁ずつとお稲荷さんをお買い上げ。


おっちゃんの話によると最近の高めのお豆腐は


コクをだすのに油を


大豆の甘みをだすのにオリゴ糖を加えてるんだとか目


安いのは、原料をケチり、さらに何も手を加えていないんだとか。


へえええええ!

それって原材料に記載されてるのかしらー?


で、ココのお豆腐は、そういう小細工をせずに勝負してるんだそうな。


大豆は国産だと何度も仰っておられました。



味はしっかりしてて美味しかったよ。

200円くらいだったかしら。

お稲荷さんは、甘めの味付けで450円。



何個入ってたかな。でもちょっと高い~。

お豆腐、1号は好きだけど、オットはそんなに好きではないので


そんなに買わないので、


たまに買うなら、これくらい出してもいいかな。

あ、おまけに油揚げかオカラがもらえました。