おそがいでイカン | Cocuklarla

Cocuklarla

トルコおじさんと息子たちに振り回される日々

実は今の家に引っ越してきてからしばらくの間



ガレージが不用品(実家から持ってきた自分の荷物)であふれかえっていて



使える状態ではなかったので



車を家の前に停めていました。



路駐はいけないことと、十分分かっておりますので



ココではおいといて・・・



引っ越してきてからしばらくするとオットが



「車がすんごい傷つけられてるよ」



見ると一本の筋ショック!



やられたー。



なんて心ないことをする人がいるんだろうとこの時はこれで終わらせました。



しばらくすると、また一本の筋。



気がつくと車を一周した状態で筋だらけ~。



ところどころ深いところもあって、錆そうなほど。



ほんの数時間母の車を置いておいただけでも筋をつけられたこともあります。



そしてとどめの車上荒らし。



これには懲りて、あわててガレージ内を片づけ(遅すぎ)



そこに置くようになってからは被害に遭わなくなりましたが



ある晩遅く(深夜1時とか)帰宅したオットが



いつも停めている場所へ行くのを面倒くさがり



家の前に置いたことがありました。



数時間後の朝(6時前後)、仕事へ行こうと車へ行くと



また一本の筋がーーーDASH!



夜もあけない、まだ暗いウチに来て、やっていったのかしら・・・



コワいなぁ・・・



嫌われてんのかなぁ・・・



どっかから見てるのかなぁ・・・



と思っていたら



近所に国際結婚カップルさん(1号のお友達のパパとママ)が住んでいて



最近仲良くしてるので、ふとしたことから車の話になりグチると



実はそこのお宅では



自分の家のガレージに入れておいたのに



ステッカーを貼られたり



引っ越しの日、荷物を入れるため家の前に車を置いたら



向かいの家の人に



「ジャマむかっ



と言われたとか。



ステッカーを貼られた時は



奥さん(日本人)が、アヤシイと言った人の家に旦那さん(国では警察官)



乗り込んでいったらしいです。



それはそれで、怖いよ、パパさんショック!



それ以降ことあるたびに、そこのパパさんやママさんと



静かな住宅地だけど、実は感じ悪い人ばっかの町なのか?



それとも外国人が嫌いなのか?



どっちだろうね。



なんて言っていたのですが・・・



どうやら外国人嫌いの犯行?ではないらしー。



ちょっと離れたとここに住んでる1号のお友達のママと先日世間話をしていたら



昼間遊びにきたそこんちのおばあちゃんが



家の前に2時間くらい駐車させておいたら



ガリガリガリガリとかなりひどく傷をつけられたそうな叫び


その辺りでも傷をつけられる人が結構いて



エスカレートして、ポストに





























ドクロ生ゴミうんち





を入れられたってお宅もあるんだそう。



ひでー。



傷もイカンけど



生ゴミはもっとイカーン!!



耐えられーん叫び


夏でなかったことを願います(そこが問題か?)



で、一体誰が?



って、話に当然なりますよね。



学区内の人らしいです。


あたしは地域に密着した生活をしてるようでしてないので



具体的に名前を伺っても、恐らく面識のない方だと思います。


防犯カメラ、つけようかな、やっぱり。



現行犯で捕まえられないだろうけど



器物破損の証拠として、警察に提出とかしたら、何とかなるかしら。



路駐しないにこしたことないのですが



お友達なんかが遊びに来た時や



税理士のセンセーにも路駐させているので



やられちゃったりしたら申し訳なくてねぇ・・・汗