マイクロキメリズムってご存知ですか?


さらっと調べたところによると

妊娠中に母体と胎児の細胞が少量交換されて数十年間お互いの体内に残り続けるらしい



私は神様も仏様も何も信じていないけど

こういった科学的根拠があるものはすんなり心の中に入れられる



今の私はあの子の一部と一緒に生きているのか

あの子は私の一部を連れてお空へ行けたのかな



同じ胎内で過ごしたきょうだいは関係あるのかな流石にそこまではないかな

消えてなくなりたいとうっすら思い続けているけどそうなったら私の中で生きてるあの子も一緒に消えてしまう

それこそ本当にあの子をまた死なせてしまうことになる

自暴自棄になってはいけないなって少し思えたかもしれない

そう思ってすぐにやっぱり…と気持ちは落ちる

でもこうやって少しずつ少しずつ…