ここ1ヶ月ほどずーっと眠りが浅くて夢ばっかり見るようになっていた


あの子が病院でギリギリ助かったり

夜中異変に気付いてその場で対処したら元気になったり

特に寝る前に思い出して泣きながら寝てるとかではないんだけれど

後悔と自責の念が強いんだろうなって内容ばかりだった


それをここ数日

ありがとう出会えてよかった大好き愛してるって頭の中で呟きながら眠りにつくようにしたら不思議と夢を見ない


日常は何も変わってないし悔やんでいる気持ちが大きいことにも変わりはない

でも無理矢理切り替えるようにするだけでも少し違うんだなぁと思った

あの子が悪い夢を見ないようにしてくれているのかも


相変わらず目覚めた時は現実が辛いけど

夢で助かってるとその分余計に落ち込むし

あの子のことを大切に想う気持ちは本当だから

これは続けていこうかなと思う