今回のビューティーヴィー・ヴォーチェのテーマは、

「ナチュラル・ビューティ」。

 

まず興味深かったのが、メイクのコーナー、

「スーパーナチュラルメイク」。

 

ナチュラルメイクじたいは、目新しいフレーズではないけれど、

やってみると、意外と難しいのも事実。

 

ナチュラルとは言っても、メイクしていないわけではない。

でも、やっぱり、メイクしすぎてはナチュラルではない。

 

●いろいろ塗りたくない、つけたくない

●でも、きちんと感は欲しい

●かつ、ちゃんと可愛くしたい

 

という、女子の悩みの凝縮というか、欲張りというか、

でも、その条件をばっちり満たしたのが、この、「スーパーナチュラルメイク」。

 

もうひとつも定番のテーマ、

「保湿・スキンケア」。

 

女子はもちろん、男子でも肌のお手入れをするのは常識だけれど、

ここでは、朝・昼・夜、それぞれの正しい保湿ケアをレクチャー。

 

河北麻友子も、

「朝と夜はするけれど、昼の保湿ってどういうことだろ?」

と、興味津々。

 

そして、モニタリングを終えると、

「意外とカンタンでしたね!」と、河北麻友子も納得&感心した、

手軽で秀逸な保湿・スキンケアが紹介された。

 

そしてそして、ヘアアレンジコーナーは、

河北麻友子が大好きなウェーブヘア・かきあげヘア。

 

なんと、寝る前に仕込むだけ、

朝忙しい人、つい億劫になってしまう人必見の、

時短で、効率的で、雰囲気バツグンのヘアアレンジ術。

 

 

自然で可愛くキッチリ!スーパーナチュラルメイク 寝るだけ!色っぽウェーブヘア 朝昼夜の正しい保湿ケア