新たな一年 | DEN

DEN

「田」俳句会のブログ

新たな一年がはじまって、もう一週間以上が経ちました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

新年早々、大変なことが次々と起こり、心が痛みます。

令和6年能登半島地震によりお亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

 

私は、元日は栃木へ帰省していました。

 

 

初山河。

毎年出会うのが楽しみな、好きな景色です。

 

地元である壬生町を流れる黒川には、今年も白鳥が来ていました。

 

 

白鳥と過ごす穏やかな時間は、日常を忘れさせてくれます。

 

色々なことがある世の中ですが、まずは自分が健康であることが大切だと感じます。

心身ともに元気に過ごせるように。

願いを込めて、七日粥を作って食べました。

 

 

今年もみなさまと俳句で繋がっていられる喜びを胸に、日々を過ごしていきたいです。

 

笠原小百合 記