花冷えなんて言っていられない! | DEN

DEN

「田」俳句会のブログ

このごろのこの寒さはなんでしょう!!そんな中、宮前句会でした。挨拶は寒いですね!?です。今日は、つつじさんが参加してくださって、活発に句会ができました。

席題は「躑躅」「退」 出席6名

助詞の「で」「に」の意見交換をしました。説明的俳句は避けましょうという結論がみちびかれました。

早めに終わった句会の後はフリートークで、10周年のことに話題が弾みました。「季語別選集」もなのですが、なんといっても政子句集「声立て直す」が素敵だということに話は持切りでした。

山吹やはなみずきや藤の花の咲く道を寒さに震えながら帰りました。やっぱり変ですね。皆さんも体調管理に気をつけてください。

知世報