桜散る | DEN

DEN

「田」俳句会のブログ

金沢句会  4月10日 (水曜)  泉野図書館 1:00~

参加者11名 不在投句3名  計14名  席題 「 側 」  「 紙 」


先日の春の嵐にも負けず残った桜の花も散り始める時期となりました。

句会には、見学者の孝子さんもいらっしゃり、賑やかな句会となりました。

初めての句会ですが、席題もさらりとこなされびっくり。


句会は、一句づつ確認しあって進みました。

季重ね、字余りなど大分少なくなり、みんな主宰の教えを頭に入れて句に向き合っている結果でしょうか。

図書館は、本日も寒い寒い。

みなさん、風邪はひきませんでしたか?


花冷えの句会でした。


いよいよ、週末は十周年記念ですね。

金沢から史子さん達が代表して参加してくださいます。

十周年おめでとうござます!!


東川あさみ 記