新年句会 | DEN

DEN

「田」俳句会のブログ

金沢句会  1月9日  水曜  泉野図書館  1:00~

参加者11名  不在投句2名  計13名  席題  「  洗  」 「  小  」


明けましておめでとうございます!!

新年句会は、みんなの明るい顔を見る事から始りました。

句会は、席題俳句から。久しぶりの席題で、みんな頭が働かないと苦戦していました。

お正月の句や、新年の句、楽しい時間を過ごしたからでしょうか、温かな句が多かったように思いました。

主宰の、注意事項を頭に入れて俳句に向き合っているのか、固有名詞

など使う俳句が少なくなってきているように思います。

主宰の言葉を忘れないで、今年もいっぱい挑戦していきましょう。


金沢句会は、主宰のお出でにならない分、お互いが感じた事を言い合って

高めていきたいですね。

来月は、そんな句会に主宰の登場!!

みんな、楽しみに待っておりますので、気をつけてお出でくださいね。

また、お時間のある方は金沢に兼六園の美しい雪吊を見にきませんか?


今年もどうぞよろしくお願い致します。

風邪などひきませんように~!!


東川 あさみ 記