日脚伸ぶ | DEN

DEN

「田」俳句会のブログ

雪もひと休みといった天気の中、今日のある句会には11人が集まりました。

今年から、ある句会は吟行をするか、それができない時は席題のみの句会をする、という新しいかたちで再出発しました。

そして今月は初めての席題句会、1時間で5句詠むことに挑戦しました。

席題は 「大」「空」「坂」「竹」「海」

始まる前の不安はどこへやら、1時間を集中に集中した結果、「みんな、やればできるじゃん!」と、とりあえず無事5句出句。披講のあと、各自感想を述べ合い、和気藹々の内に第一回席題句会はお開きとなりました。



句会場の美術館別館を出ると、外はまだ明るく、日脚伸ぶを実感したのでした。


来月も席題句会を予定しています。

以上、ご報告いたします。                           史子