初句会 | DEN

DEN

「田」俳句会のブログ

1月11日   金沢句会  泉野図書館  1:00~

参加者11名  不在投句 3名  計14名   席題 『 酒 』  『 群 』


明けましておめでとうございます!

新年句会に、みんな元気に集い、気分一新初句会。

今日は、丁寧に一句一句みんなで見返しながら句会を進めていきました。

一言の感想で、自分では気が付かない俳句の意味合いに気が付いたりします。

苦手な文法も気がついたところで、しっかり訂正してくれる仲間もいて、本当にありがたいのが句会ですね。


二月の金沢句会は主宰がお出でになります。

また、あるくかいは三月より第三週の土曜日になりました。


あるくかいは、席題句会と吟行句会に形態を変えて句会を楽しむこととなりました.


エチオピアより史子さんが元気に帰国、句会にエチオピアの明るい風を入れてくれた感じです音譜


今年も、金沢句会、あるくかい、共々どうぞ御指導よろしく御願い致します。

また、みなさま、こちらの句会にもお気軽に遊びに来てくださいませクローバー


1月12日 東川あさみ 記