私のお気に入りの場所の2.タイレストラン:TukTuk | DEN

DEN

「田」俳句会のブログ

私のお気に入りの場所シリーズの第2弾です。

場所は、JR目黒駅から、過って吟行で訪れた、庭園美術館。教育自然園へと向かう道が、首都高速2号目黒線の高架下にさしかかる、上大崎交差点の際にあります。

駅から徒歩、5~7分ぐらい。目の前に、庭園美術館の森が見えます。


お店の名前は、TukTuk:とぅくとぅくと読みます。タイレストランですが、看板にはイタリアン料理とも記載されています。

ランチと、ディナータイムの、1日、2回営業しています。

ランチは、午後2時まで。ディナータイムは、午後5時からだと思いました。

このお店の、ビーフンラーメンがお気に入りなのです。タイ風の、香草と、香辛料がたっぷり使われたスープのラーメンです。

ランチ時には、小皿に、タイ風カレーの一盛と、デザートの甘いもの(日によって違いますが、お店がかなり工夫して作っているようです)。飲み物付で、¥1050-くらいだったと思います。ボリュームは男の人が充分満足できる量です。


コックさんは全員タイの人らしい。とても愛想がいい人たちばかりです。

マスターはとても気さくな方で、サービス精神満点です。

結構周辺の外人さんたちも利用しています。直ぐ側に、新生銀行などがあり、この銀行は、外人の方たちが沢山働いています。
目黒タイレストラン:TukTuk 結構派手なお店の正面でしょう。でもあまり目だちません。

目黒駅周辺の商店街が切れたところからなのでしょう。

タイのビールも置いてあるそうです。


この交差点の筋向いには、インドネシア料理の店もあります。

目黒にお越しの切は、是非探してみて下さい。


八川