家族旅行/お礼参り~広島へ | 1日一つの小さな幸せ探し〜15歳の娘の病気と日々の日記

1日一つの小さな幸せ探し〜15歳の娘の病気と日々の日記

15歳の娘に突然起こった病気に戸惑いながら綴った闘病寛解ブログです。
高校卒業後、進路に悩み、親子で大学受験に挑戦!
2019年4月入学 2021年3月
二人で短期大学を卒業することが出来ました。
晩期後遺症と向き合いながら引き続き経過観察中です。

 

家族旅行/お礼参り~広島へ

 

3月の家族旅行備忘録です。

 

闘病中

全国各地から御守りが届きました。

 

 

寛解後

御守りは返納していますが、

少しづつ

お礼参りをしています。

 

広島県護国神社へ

お礼参りをさせていただきました。

 

広島県 護国神社

広島城敷地内にあり、

駐車場は本殿近く停められて

助かりました。

 

 

 

鯉みくじは、吉。

願いごと

早くすれば他人の助けありて整う。

 

福祉の道

ため息多く、妥協のことばかり…

どうか、整えられますように。

 

原爆ドームは、

気持ちが苦しくなりそうで

立ち寄らない予定でした。

 

しかし、友人より

現実に起こった戦争を感じて欲しい…

日本人として

目を逸らしてはいけないことと思い直し、

訪ねました。

 

戦争のない世界を願います。

 

 

 宿泊先のホテルにあった千羽鶴タワー。

 

 

平和への祈りを込めて

娘と折り供えました。

 

 

娘はスマホを

ポシェット型で斜め掛けしています。

連絡がとりやすいのと

写真が撮りやすいからです。

 

お出かけの時は、

パールチェーンで可愛く?

通所の時は

シンプルなタイプ。

イニシャル選べるタイプは、

機種変する度に

購入しています。



数年前に比べて

ポシェットタイプは数が増え

楽しんで選べるようになりました。

 

私も

わんこの小マカロンの散歩の時に

シンプルタイプを使っています。